【夫コロナ感染】6〜9日症状と息子発熱と私

【夫コロナ感染】6〜9日症状と息子発熱と私

夫の熱は下がり、咳が残っていてお腹を下しているそう。。

私は、在宅ワークに息子の面倒と食事の用意でお疲れモード。

私のメンタルは崩壊しつつあり、、ある意味無の境地にいるが、カラダは元気なのが救い。

そんな中、夫コロナ8日目にして、息子が朝から発熱。。

陰性から陽性になったのか?

発症したのか?とやっと慣れてきた自宅待機生活にまた心に不安の波が押し寄せる。

朝は、37.6℃と熱が高めで、日中には38.5℃まで上がってしまって。。

朝イチで病院を探すも、お盆休み。。
今までPCR検査してくれた病院が全滅。

夫に発熱外来に連絡してもらうも、明日しか受診予約できるところがない。

不安だけど、、仕方なく息子が発熱しているので注意を払いながら、PCに向かって仕事をカタカタ。。

そんな日に限って、ZOOM会議が多く。。

息子がZOOM会議が始まるとゴネ始める、、なだめる、、謝る、、私の顔がやつれていると心配される。。

会社の方からは”無理しないで休んでくださいね、、”って、そりゃそう言いたくなるよなと思いながら、、でもアルバイトなのでちょっとでも働きたいんです。。

休めるならもちろん休みたいけど。。

仕事があるだけ、、家で仕事ができるだけ、、有難いと思います。

コロナ感染したら10日間で濃厚接触者は14日間自宅待機なんですよね、、小さいお子さんがいる方に限らず、仕事を休むことで収入にも影響が出てくる方が多い訳で、、

コロナだけじゃなくて生活の不安とか色々と考えるだけで吐きそうです。。

ちょっと今日はここまでにします。。