【夫コロナ感染】2日目症状 私と息子は 

【夫コロナ感染】2日目症状 私と息子は 

昨日と同じく夫の症状は熱と咳と頭痛。

食欲はあり。

朝は、37℃代に下がりましたが、夜は39℃まで熱が上がりました。

保健所からコロナ感染者である夫に連絡が来て濃厚接触者と認定されないと、

私と息子はPCR検査を無料で受けられることができません、、

保健所からいつ電話が来るのかわからないし、待っている時間が不安なので

かかりつけの病院でPCR検査をしてもらえないか電話することに。

病院に電話して


私:夫がコロナかかり私と息子が濃厚接触者にあたるのでPCR検査してもらえませんか?

病院:”保健所から濃厚接触者にあたると連絡はありましたか?”

とのことで、やはり第1関門として保健所からの指示がないと病院でもPCR検査してもらえないんだ、、、と一瞬落胆しました。

でも次に、
病院:”今、何か症状はありますか?”

私:私は、頭痛と腹痛と喉に違和感があります。
息子は、咳が少しということ

を伝えたら症状がありということでPCR検査を受けさせてもらえることに。
病院の迅速な判断と対応に感謝すると同時に診てもらえることに安心しました。

実際、当事者になると余計に思うのが、、
何故、こんな簡単にPCR検査が受けられないんだろう。。
待っている間に症状が悪化する方だってたくさんいるのに。。
感染が拡大しているというのに。。
という憤りでした。

その日、病院の指示では診療時間が終わってから時間を指定するので来てください。
とのことでした。
通常の患者さんにうつさないためにも、PCR検査を希望する方が密にならないためにも
配慮がされています。

無事、鼻から綿棒をさして検査終了。
息子は怖いのと痛いので号泣しておりました💦
子供には、あの長ーい綿棒怖いんですよね💦
まず、第一歩がんばりました。

続き【夫コロナ感染】感染から発症までの詳細と現在3日目〜5日目の症状