【TBS】着飾る恋には理由があって 第2話 ネタバレ考察 くるみと駿が早くも急接近!!  

【TBS】着飾る恋には理由があって 第2話 ネタバレ考察 くるみと駿が早くも急接近!!  

第1話のあらすじはこちらから→【TBS】着飾る恋には理由があって 第1話

※注意)以下、ネタバレあります!

前回、くるみが思いを寄せる葉山社長が急に辞任することに。。

くるみ葉山の近くで仕事をしてきて近い存在だと感じていたのもあって、
葉山から辞めることを知らされなかったショックと
今後一緒に仕事できない、会えなくなるなどのダブルショックに動揺を隠せず落ち込んでしまう。。

一方の葉山は、くるみのことを可愛がっていたし会社を辞めると決まった時も一度くるみを呼び止め伝えようとしていたように見えたが、伝えられないまますれ違ってしまう2人。

葉山から桜を見に行こうとくるみを誘ったり、
誕生日に花束を贈ったりと好意があるような態度だが本当の気持ちは分からない状態。

花束を贈るなんてかなり思わせぶりだし、くるみに好意があったに違いないのでは?!

でも、葉山が何を考えているかはっきりと分からないのでくるみの中でもヤキモキ。

葉山とも連絡が取れず、自宅も引き払ってしまって消息不明に。

そんな、落ち込むくるみを見て、ルームメイトの陽人が励ますためにとくるみを桜を見に行こう!と誘う。。陽人は2人で行くつもりだったが、早乙女さんの送別会も兼ねてということになり、ルームメイトの駿羽瀬さんも誘って行くことに。

それとは別に駿くるみを励まそうとくるみが好きな海老を遠くまで仕入れに行って、
花見でもてなそうと企画をしていた。

この時点で、くるみモテすぎだろっと密かに思ってしまう。
まぁこんなに可愛い子がルームメイトなら誰しも好きになってしまうだろう。

そんな、周りから愛されているとは気づかないくるみ

花見当日、社長の急な退任によってトラブル発生し、、
くるみは取引先に謝罪しにまわることに。。

結局、、夜までかかり着いた頃にはお花見が終わってしまっていて、、

でも、そこには駿だけが待っていた。。。

えっ!いつから待ってたん??みんなは?と思いました。

駿はぶっきらぼうで口調も強く、くるみとはよく言い合いになってましたが、
頑張っているくるみを応援したいという思いやり??だったんでしょうね。

夜だから、お花見はできず、、家に帰って羽瀬さんの描いた桜の絵を見ながら2人きりでお花見をすることに。

えっ、2人なん?他のみんなは?とこの時も思いましたが、、

お酒を飲みながら、駿の過去の話を聞いたり、くるみの仕事に対する思いだったり、
ちょっとづつ2人が惹かれ合うのが分かるシーン。

そして、冷蔵庫に食べ物を取りに行く時に不意にキスしてしまうという流れでした。

急接近!だし、急展開でしたね〜。

なんとなく、急に2人きりのシーンになるしイイ感じになる雰囲気でしたしね。
なんとなく予測はできましたが、今後、葉山さんがどう絡んでくるのか?が気になります。
くるみのインスタチェックしてましたしね。
くるみは誰を選ぶのでしょうかね。
ちょっと、三角関係になってギクシャクしそうですよね。

丸山隆平が演じる陽人もくるみのこと気になってましたけど、
葉山と駿が相手じゃ勝ち目がなさそうですね、、頑張れ丸ちゃんww

第3話も楽しみです。

着飾る恋には理由があって 第2話を見逃した方は
TVerで放送から1週間は無料配信されてます。

TVer
https://tver.jp/corner/f0072516

最後までお読みいただき有難うございました。