TBS特番!本当とこ教えてランキング◆歌がうまい現役男女歌手ベスト50の1位は?!KingGnu井口理は何位?

TBS特番!本当とこ教えてランキング◆歌がうまい現役男女歌手ベスト50の1位は?!KingGnu井口理は何位?

プロの声楽家が選ぶベスト50で、選ばれた方のどこがスゴイ?というポイントを
プロの目線で分析されているのが非常に分かりやすかったです。

一般人には、気づかない息の使い方だったり、高音の難しさなど解説されていたので
聞いた時にさらに、歌手の方の凄さがまじまじと感じました!


キングヌー ファンの私は、井口理さんは何位に入るか楽しみです♪

15位から紹介していきたいと思います!
声楽家の方達のコメントも一部抜粋して載せます。

15位 椎名林檎

14位 山崎育三郎

13位 石川さゆり

12位 広瀬香美 ロマンスの神様 いつ歌っても高音の部分を的確で外さないのがスゴイ

11位 平井堅 声楽家も憧れる美声!頬骨が出ている骨格で頭の上から響いていく声。天性の楽器を生かした声。

10位 久保田利伸 聴く人にグルーヴを感じさせる世界的なリズム感!世界レベルのファンキーさ✨

9位 氷川きよし 演歌からヘビメタまで歌える歌唱力の広さ。

8位 宇多田ヒカル 息の使い方が色っぽい。ナンバーワンと言われる表現力の広さがスゴイ。ビブラートを自由自在に操るところ、音程によってビブラートをかける場所(お腹・喉・頬)を変えている。

7位 小田和正 神から授かった声を持っている。美声。世界最高峰のラララ、あんなにしなやかなラララのメカニズムを知りたいと声楽家が思うほどだそう。

6位 井口理  女性かと聴き間違えるような高音でキレイな歌声。日本ナンバーワンの裏声の持ち主。神秘的なファルセット!!こんなに力強いファルセットが出るんだ!地声から裏声にいくチェンジがすごい。地声と裏声が入れ替わる時に違和感を感じさせなくてどこで変わったのか自然すぎるのがすごい。
※ファンとしては1位を願ってましたが、6位もすごい✨嬉しい✨小田和正さんと新妻さんに挟まれている!!
さすが、声楽を小学生の頃から大学まで長年に渡ってやってきている実力派だということが分かります。
プロの声楽家の方も裏声と高音を絶賛しておりましたね♪♪

5位 新妻聖子 音程・リズム感・表現力・抑揚全部優れている。オペラ座の怪人の超高音のミを歌い上げる凄さ。

4位 Superfly 天性のもの、真似できない。。高い声まで地声で歌っているのが日本ではいない。

3位 島津亜矢 うますぎて愕然。。うますぎて、、声楽家も愕然するうまさだそうです。 
   生でyoasobiの”夜に駆ける”を声楽家の方と一緒に歌われていましたが、息を飲むほど素晴らしかったです。
  
2位 玉置浩二 歌の人間国宝。表現力の塊。異世界!未知!歌詞を全部自分の言葉にしてしまう力がある。歌うところと語るところを上手く使い分けている。息も歌にしてしまっている。語りと呼吸で表現している。真似はできないとの声が多かったです。

1位 MISIA 世界に通じる圧倒的な歌唱力。日本のソウルを体現した歌声。涙が出る。。生きる力を与える人。圧巻だし震える。※声楽家の42名の方が第一位に選んだのがMISIAさんだったそうです✨声楽家も唸らせるほどの歌唱力!

1位はMISIAさんでしたね♪素晴らしい歌唱力だと改めて知ることができました!