「天国と地獄」最終回で 陸ががいなくなった理由を考察

「天国と地獄」最終回で 陸ががいなくなった理由を考察

最終回を迎えた「天国と地獄~サイコな2人~」ですが、
20.1%で高視聴率で終了しましたね!

ロスになっている方も多いようです。

このブログでは陸のことを考察してみました。

※以降ネタバレあります!

私も完全にロスです😭 録画2回見返しました。

陸がキーパーソンに。

前回、陸は”奄美大島に行きたい”という師匠の東ともに一緒にむかうことになりました。

師匠!と慕ってくれて、素直で一生懸命な陸を東は信頼していたのと、
弟のように可愛かったのではないかなと思います。

陸がいなかったら東の居場所なんて分からなかったと思いますし、
日高が兄の東に会うことも綾子ちゃんが事件を解決することも難しかったんじゃないかと思います。

さりげなく鍵を握った存在でしたよね。

以前も、綾子に入れ替わった日高がロッカーに事件に関係する物を隠しているところを発見したり。

犯人から、陸橋のペンキの汚れを消すのを頼まれたり。

陸の存在は大きかったなと思います。

そして、正義感が強く血の気が多い綾子ちゃんを陰ながら支える存在でもありました。

ひょんな出会いから、陸が綾子ちゃん宅に居候を始めたわけですが、
陸にとっても綾子ちゃんは特別な存在だったと思います。

陸が姿を消してしまった理由とは

日高と綾子ちゃんのお互いを想う気持ちが強くなっていくのを
陸は自然と察してしまうようになりましたょね。。

綾子が疑いをかけられるのを避けるために、
日高は”自分が全部やった”と自供し始めたり。。

綾子は日高の犯行ではないと
必死になって物証を探し回ったり。。

そんな、2人を見て
大事な証拠が入ったSDカードを
持っていたのにとっさに
”知らない”と嘘をついてしまう陸。。

あれは、綾子ちゃんを夢中にさせている
日高にジェラシーを感じたのと、
奪われてしまうと思っからなのではないでしょうか。

綾子ちゃんは恋愛に関して鈍感なタイプで
自分が日高に惹かれていることも、
陸が綾子ちゃんのことを好きってことも気づいてなさそうでしたしね。。

そんな、陸は自分が嘘をついてしまったことに凹み。。
師匠ことを思い出して、やはりこのままじゃダメだと、
鹿児島県警にお願いしてSDカードの
中身を綾子ちゃんの携帯に送ってもらいましたね。偉い!

結局、自分の気持ちよりも相手のことを思い、
どこまでもお人好しで優しい陸😭

そんな、陸が綾子ちゃんの前から姿を消したのも
綾子ちゃんの気持ちに気づいたからと言う部分が大きかったのではないでしょうか。

綾子ちゃんを想うがゆえに離れていったんだと思います。。

別れ際が切なくて、、
ナッツが大好きな綾子ちゃんに152円も安いスーパーの情報を教えたり、
綾子ちゃんに別れだと悟られないように行ってきますと言ったり、
明日の夜はナッツとハイボールで乾杯しようね!と綾子ちゃんに言われて、”ウシッシ”とはぐらかすころとか。。
最後まで、、いい奴すぎる。。


陸にはホントに幸せになって欲しいと思った次第です。

皆さんはいかがでしたでしょうか??

最終回を見逃した方はTverで2021.3.28(日)まで無料配信されておりますので、お見逃しなくーーー!私も、もう1回みたいと思います。