話題のシルクもち作ってみた!オススメの食べ方ご紹介♪

話題のシルクもち作ってみた!オススメの食べ方ご紹介♪

TikTokで1000万回も再生されたという話題のシルクもちをご存知ですか??
お餅をシルクのようにうす〜く焼いたものがシルクもちという食べ物らしいです。

お正月に買ったお餅が余ってるし、子供も好きそうだから早速作ってみました!

シルクもちの必要な材料や作り方は?

必要な材料はこれだけ!!
■切り餅
■フライパン
■お好きな味付け


かなり手軽にできますよね!!

作り方は至って簡単!!

1.フライパンを中火で熱する ※強火だと熱すぎるので注意!
2.お餅の端を付け少し溶けてきたら、フライパンにそわせながら薄く引き伸ばす! ※火傷に注意!
3.お好きな調味料で味付け✨私はきな粉と甜菜糖で甘いオヤツにしてみました!!

※作ってみましたがあんまり美味しそうに作れず。。申し訳ないです。。

気になる味は??

う〜ん。。
薄〜くパリパリに焼いた方が美味しいかな!と思いました。
お餅の新食感を楽しめたという感じです。
ですが、薄〜く焼けずにもちもち感が残ってしまっているところは、普通に焼いたお餅の方が美味しいなと思いました💦
新食感を楽しみたい人やお子さんのオヤツなどにもオススメだなと思いました!

オススメの味付けは

クックパッドでオシャレな味付けをしている方が多かったのでご参考に♪

■きな粉、砂糖   私も今回チャレンジしましたが鉄板の味付けですね✨

■塩胡椒、オリーブオイル 洋風でオシャレな味付け。お酒のおつまみとしてもいけちゃいそうですよね。

■キャラメルソース キャラメルポップコーンみたいで、お子さんも好きそうな味だと思います♪

■ごま油、塩 コチラもおつまみ系ですね。お餅に合う組み合わせだと思います。

■しょうゆ、バター 子供から大人まで好きな味なのではないでしょうか。

色々、味を変えたら新たな発見がありそうです。
皆さんも新感覚のシルクもち試してみてくださいね♪

最後までお読みいただき有難うございました✨