初めまして!自己紹介♪

初めまして!自己紹介♪

初めまして。
この度、yottemi_log(よってみ_ろぐ)というブログを開設しましたー!
hanaと申します✨
どうぞ宜しくお願いいたします。

ちょこっと、自己紹介させてください。

現在、4才の息子を持つアラフォーママです^^
在宅ワーカー兼ヨガインストラクターをしています。

出産と同時に自分のカラダにあった大事な一部も出ちゃったんじゃないか?と思うほど、昔よりカラダがシンドいことが増え
寝ても疲れが取れないし、
常にアチコチ身体が痛くて、、
白髪も増え、
クマも年中あるし、
シミやクスミもあるし、
朝起きたての唇の色なんて、、えっ私生きてる??って思うほど血色ない時あるし💦💦

元気でいたいって常に思うんですよ。。常に。。
運動をしてみたりするけど、やる気がないのかズボラなのか続かなくって、、、

仕事終わってからがいつも戦争で、お腹を空かせた子供を迎えにいき
さささっとご飯を作って食べさせて、
お風呂を洗って、お風呂に入って、、
明日の準備などしてたら、、
もうそこから何にもやる気起きなくて、、

唯一のリラックス時間は、好きなドラマを見たり、好きなアーティストのインスタを見たり歌を聞いたりなどかなー。

昔はボディボードやスノーボードなどにも行くアクティブ女子だったけど、、
今は、全然やりませんーもう出来ません💦

キラキラした素敵なママさんを見ると眩しすぎて見えない。。。

私も、キラキラしたママさんに慣れるように頑張ります!!←相当頑張んないと無理だゾ💦

高齢出産だったので、
妊娠・出産の時も色々大変でした💦
妊婦生活は正直、全然、楽しくなかったです。
初めてのことで不安と、体調の変化でかなりナイーブになっていたなと思います。
また、病院を決める時もすぐ手術に対応できる総合病院の方が安心だと母親から言われ、えぇ大丈夫でしょーと軽く考えていた私ですが、、経験者の言葉を信じ、助産院で産みたいなーという淡い夢は即却下しました。

出産を経験している母親の言う通りで、今思い返しても大きい総合病院にして本当に良かったと思いました。それは、私が妊娠後期で入院になったことや、赤ちゃんが生まれてからNICUに行くことになったためです。

その時に病院を選ぶのってすごく大事だなと痛感しました。

また、妊娠・出産についてはブログで詳細をご紹介できればと思います。

無事、生まれてからも育児の大変さに追われ、、
すごく温和な性格だったのに、
イライラして舌打ちしたり笑えなくなったり、、
全然、楽しくなかった暗黒時代を経て
今、余裕が出てきてようやく楽しめるようになってきました。

仕事と育児の両立を楽しめるのも
妊娠中からこれからの働き方について
ものすごく考えるようになって
在宅ワークに絞りはじめたからだと思います。

外で働くと移動などの拘束時間があり、
子供が風邪ひいた時や自分が体調悪い時も休みづらいじゃないですか。。
子供にとっても自分にとってもストレスになるなーと感じていて。
かといって、専業主婦でいられるほど家計の余裕はないし。。

子供と一緒にいたいし、仕事もしたい。。
時間とお金のゆとりも欲しい。。


そこで、5年ほど前から在宅ワーカーという道を選ぶようになりました!

通勤のストレスがなく人に気を遣うことなく
自分のペースで集中して仕事が行えているのも
私にとって大大大メリット!!

もう、在宅ワークしか出来ないなっと思ってます。

さらに、自由で快適な暮らしを模索中です!

ヨガのこと、妊娠・出産、育児のこと、好きな音楽や映画、エンタメなど
ざっくばらんに書いていきたいと思っておりますので、
ご覧くださっている皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします✨